こんにちはmoekaです


タイトルにあるとおり


結婚絡みで友達が減りました!笑

(相手が結婚したときにお祝い渡したのに、こちらが結婚したときはくれなかった友人Aと、結婚が決まる前は冷たい態度を取ってきたのに、自分の結婚が決まったら優しくなった友人B)


女の友情とは儚いものですウインク


なんですが


どこかの記事で


“ないものよりあるものに目を向ける”


って書いている方がいらっしゃって真顔


なんだかビビッと心に響いてくるものがありました。


まぁ私は夫が大好きなので、夫と居られれば十分幸せです笑


そして、結婚絡みで友達は減ったんですが


私、すごく男性女性ともに親身になってくれる年配の方々がいて


きっと同世代よりそういう方の方が相性がいいんだろうなぁ


これはこれですごく恵まれてるなぁ、と思いました


人生相談もできますし笑

(とは言っても、聞き役になることの方が多い笑)


そんなことを思った今日この頃でしたウインク



読んでいただきありがとうございました花