こんにちはmoekaです。

 

突然ですが、私は老けて見られるのがコンプレックスなんです(笑)ニヒヒ

 

今まで勉強を頑張りすぎたのかもしれません←割とガチです(笑)

 

去年、自分の顔を見たときに、老けて見えるのはこの眼窩脂肪が原因か!!!!と気づいたのです(遅)

 

最近、眼窩脂肪をとる施術の広告が多いじゃないですか。

 

それで気づきました。

 

私、思い立ったらすぐに行動するタイプなので、すぐに美容クリニックへカウンセリングにいきました。

 

ただその時はカウンセラーとの相性が悪かったことに加え、医師が勧めていない脂肪注入をさせようとしてきたので、契約する気になれず保留…

 

結局1年間思い悩んで、別のクリニックで眼窩脂肪切除の施術を受けました。

 

麻酔等含めて118,940円

 

結膜に麻酔針を刺している間、看護師さんが肩をトントンしてくれたのをすごく覚えています。

 

緊張と不安でいっぱいだったので、すごく心強かった。

 

全身麻酔はせず、局所麻酔なので意識がある中で眼窩脂肪をとっていきます。

 

結膜を電気メスで切っていくのですが、焼けた臭いがするんですよね(笑)

 

自分が焼けていく臭いwwwwww

 

それまで手術や整形は受けたことがなかったので、貴重な体験でしたニヤニヤ

 

術後、目の下がむくんだり、片目が酷く充血して、知らない人が見ると”えっ大丈夫?”みたいな見た目にはなりましたが、無事ダウンタイムも終わり、結果的に満足度は高いです。

 

夫には内緒にして施術を受けたのですが、まぁどうせダウンタイムで目の下腫れるからばれるよね~なんて思ったら気づかない…

 

逆に気付いてほしくなって、自分から話してしまいました(笑)

 

それくらい、充血以外はあまり酷いダウンタイムにはなりませんでした。

 

私のように眼窩脂肪で悩んでいる人は、ぜひ一度カウンセリングにいってみてはいかがでしょうか鏡

 

 

読んでいただきありがとうございましたぽってり苺