こんにちはmoekaです。

 

私の夫は勤務医です。

 

結婚する前、美容室で美容師さんとお話ししたときに、話の流れで彼氏が医師として働いていることを話したことがあります。

 

そのとき

 

勝ち組ですね~

 

って言われたんです。

 

別に勝ち組でも何でもないし、なんだか嫌味に聞こえて…

 

皆さんだったら、たとえばお友達や知人に医師と結婚した方がいたら、”勝ち組ですね”なんて言いますか?

 

少なくとも自分だったら言わない気がする…。

 

なんとなくもやもやする発言なんですよね。

 

本人的には何気ない発言なのかもしれませんが。

 

そのあと、その美容室には行かなくなりましたねニヒヒ

 

 

読んでいただきありがとうございましたぽってりフラワー