こんにちはmoekaです

 

今回は医師の夫と結婚してからのことを書いていこうと思います。

 

彼(現:夫)とのお付き合いは遠距離だったので、結婚するにあたって私が仕事をやめ、彼のもとへ移り住みました。

 

夫は医師ですので結構稼いではいるものの、妻である私にも働いてほしいと考えているようでした。

 

しかし、一人暮らしをしていた彼の部屋は汚く、最低限の家事(お洗濯くらい…?不安)しかしていないような状態。

 

対して私はとてもきれい好きなのです。

 

つまり…家事はすべて私が担うことが目に見えているんです。

 

私としては正職員でも非常勤でもフルタイムで働くならば家事は平等にしたい、と考えているので、フルタイムで働きながら100%家事を自分が担うなんてありえないんです泣
 

最終的に、パートでたまに働きに出る程度に落ち着きました。

 

パートは6時間勤務ですが、通勤に時間がかかるし、帰ってきたらヘトヘト…

 

ヘトヘトで具合が悪い中、夜ご飯を作り…

 

てなわけで、私のパート代は自分の好きなことに使わせていただいております。

 

本当に夫には感謝です。

 

読んでいただきありがとうございました花