こんばんは
お片づけコンサルタントの奈緒です

今日はみなとみらいのランドマークプラザ
NHK文化センターに行ってきました。
久しぶりの桜木町、見たいところがたくさんありましたが、今日はガマン

古堅純子先生の生前整理講座に参加しました‼️

古堅先生にお会いするのは5回目

約2年前に古堅先生の整理収納アドバイザー2級認定講座を受けました。
その時に整理収納アドバイザーというお仕事がとてもステキなお仕事だと感動しました❣️

生前整理講座も2度目の参加です。

パワーあふれるお話、生の純子先生にたくさん刺激をもらい、改めてこのまま頑張っていこうという気持ちになりました。

お話とても分かりやすく、笑いも交えながら、でも先生が伝えようとしていることは、とても伝わってきます。 

純子先生のように、お片づけに悩んでいる方の心に寄り添えるように頑張りたいと思います‼️

最後に先生と一緒にお写真とっていただきました。


ありがとうございました😊