さぁ、みなさ~ん。

ことしも残すところあと少しになりました~。

来年の干支は“うさぎウサギ”ですね~。

ということで、早速つくってみました。


星野 もえのブログ


うさぎちゃん

ウサギペアウサギでございます。


星野 もえのブログ


今回は“和風鏡餅でございます。

いかがでしょうか?

粘土でつくりましたよ。


星野 もえのブログ


そういえば、“ゆきうさぎ”という和菓子があるのをご存じでしょうか?

こんなかんじで、中がアンコだったかしら?

(たしか白アンもあったような・・・。)


星野 もえのブログ


あ~、なんだか食べたくなってきました。

うさぎ和菓子って、なんだかかわいいとおもいません?

そういえば、年賀状もかかなきゃだわ~☆о(ж>▽<)y ☆