みなさん、クリスマスクリスマスツリーももうすぐそこですね~ドキドキ

いかがおすごしですか?

クリスマスクリスマスツリーのご準備は、すすんでいますか?

さて、今日は、パン教室のみなさんと交流~~ラブラブ

さっそく、ケーキをつくってみました。

まずは、スポンジ生地をクルクルとまるめま~すラブラブ

巻きずしを丸める要領で~。


星野 もえのブログ border=


ここで、ちょっとだけアクシデントが!!

左のケーキがヒビわれてしまいました~・・・(-。-;)

でも、大丈夫ですよ、と先生。

だって、この上には、生クリームをたっぷりとぬりますから。

なるほど~ぉひらめき電球


星野 もえのブログ border=


生クリームたっぷりとのせて・・・。

ついでにはしっこは、切り落とします。


星野 もえのブログ border=


そのはしっこを隠すように・・・・

また生クリームをペタペタと・・・ラブラブ


星野 もえのブログ border=


はい☆ できました~ぁ(^-^)/

クリスマスロールケーキ”でございます。


星野 もえのブログ border=


う~ん、美味ラブラブ

そんなに甘くないので、
もうひと切れ位かる~く頂けそうです。


星野 もえのブログ border=


みなさんと一緒に頂く、作りたてケーキの美味しいこと!!

あったかい紅茶コーヒーと一緒にいただきましたよ~ぉナイフとフォーク