ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています。

5月に2人目を出産しました。
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡



新生児を絶賛育児中のきなこママです看板持ち



 

前回の記事でおそらく娘①の食中毒は

カンピロバクターではないかと

書いていましたが



かかりつけの小児科でした便検査の

結果が昨日電話で伝えられ


なんとO157でしたアセアセ


そんな名前、昔ニュースでしか

聞いたことがない、と


かなり取り乱しましたが、今の時期

全国で流行っているそうです



原因はお肉や、サラダやお水など

いろいろありますが、調理器具などの

取り扱いが原因のようでアセアセ



自分の不徳の致すところで

情けなくて、娘に申し訳なくて


昨日は号泣していました

(自分が泣いてもしょうがない悲しい


娘はのたうち回るほどの痛みなのにも

関わらず、母を励ましてくれ


健気に『ママ、もう大丈夫だよ』なんて

走ってみせるからまた号泣…




自分のせいで娘が死を覚悟するほど

痛みをあたえてしまった辛さは


本当に地獄のようでした



助けたい、そばにいたいのに

赤ちゃんの世話もしないといけない、


手があと何本もあればいいのにと

本気で思いました



以前、カビ対策でエタノールを

購入していたので消毒などは

助かりました赤ちゃん泣き



今は娘①は少し症状が落ち着いて

もう排泄のたびに泣き叫んだりはしていません


今も地域のメディカルセンターに

尿検査の結果を夫と聞きに行っています






これから梅雨前から秋くらいまでは

調理器具などの熱湯消毒や


お肉などの取り扱いはかなり

気をつけていきたいと思います



みなさんも良かったら参考に

してくださいアセアセ