ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています。

5月に2人目を出産しました。
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡



新生児を絶賛育児中のきなこママです看板持ち




娘①のとき、とにかくお産が大変で

産後ダメージも酷く


寝ない子だったので睡眠不足もあってか

なかなか母乳が出ず


わずか2週間ほどで諦めてしまった

母乳育児。



確かにミルクでも全然いいし

偏見もないんだけれど、変な憧れがあって


娘②には母乳もきちんと足しつつ

混合でいきたいという希望がありました





今の哺乳瓶ってデザインがかわいいウインク




今までは最初に母乳

プラスでミルクを足して


結構順調にきていたんですが


3日ほど前から母乳を嫌がるようになり悲しい


いわゆる乳頭混乱ってやつなのかな?と

思っていましたアセアセ



母乳を否定されるのって母親にとっては

結構メンタルにくるので


相談したいと思い、今日はさっそく

産後ケアで産婦人科へキラキラ


助産師さんに見守ってもらいながら

授乳してみました



すると、飲む看板持ちアセアセ


久しぶりにきちんと飲んでくれて

なんだか泣きそうに泣き笑い


やっぱり私の授乳がへただったのかなアセアセ


姿勢や、口の動きに合わせた

誘導の仕方など学んできましたOK



乳頭混乱にはこちらの飲む量が

少なく出る哺乳瓶も有効とのこと指差し




さっそく注文しましたハート


住んでいる市の産後ケアは

日中4時間の利用でかかる費用は


昼食代の千円のみキラキラ


料理も豪華だし、寝られるし、

沐浴もしてもらえるしで


このご褒美がなければ

育児もすごくきつかったろうな…

と思うほど泣き笑いOK



うまく利用しながら

なんとか乗り切りたいですチューリップ