ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています。

5月に2人目を出産しました。
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡



新生児を絶賛育児中のきなこママです看板持ち

昨日は夫の仕事の都合で
初めての夜ワンオペ不安


あまりの恐怖に夜ご飯のおかずは日中に
仕込んでおき、

自分のシャワーも新生児が昼寝の間に
済ませて万全の状態にキラキラ


さぁ、来いと気合を入れて
娘①に夜ご飯を食べさせるまでは
うまく行ったOKうずまき


その後、まだ夜8時半だったけど
娘が風邪気味なのもあって

新生児抱っこしながら歯磨きも
済ませてあとは寝る前最後の授乳で

寝かしつけて、娘①とゆっくり
読書タイム…と思いきや


新生児が今日に限って寝ない泣き笑い


慌てて抱っこで寝かすも
親の気持ちが伝わるのか

いつもはすんなりなのに
いつまでも寝ない…


上の娘は健気に本を持って待ってるから
またどんどん焦る…アセアセ


育児は基本アプリでやったことを
管理していて、

いつもの冷静さならもう少しで
授乳の時間と分かるのに

もう少し抱っこしたら寝るはず、と
なぜか粘ったりして


そうこうしてるうちに待ちくたびれたのか
風邪薬が効いたのか

寝てしまう上の娘を見て
可哀想で1人泣く私悲しい


翌日すっきりした頭で考えると
なぜ泣くほど辛かったのかは謎ですが笑

これが産後メンタルなんでしょうね泣き笑いアセアセ



また2週間後に再びワンオペの日が
あるんですが

今から恐怖です不安