ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘①、そして2024年5月に誕生日した娘②ときなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています。

日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡


こんにちは看板持ち

2人目だからか、元々の性格なのか

とにかくおっとりしていて泣かない&
良く寝てくれる娘②のおかげで

なんとか里帰り出産のときよりも
心穏やかに過ごせております


ほんと大事、睡眠。




さてさて、我が家はこのバタバタな生活の中

私の地元または関東近辺への移住のために
転勤?転職を考えており

私立教員のため、都立教員採用に
受かるか私立に就職し直すかの2択により

先日初めての私立の書類選考があったのですが…



まさかの一次の書類審査で落ちました不安


大学院まで出て学歴もあるのに

年齢制限なのか?はたまた
距離がありすぎて合格したとて本当に
来てくれるのかの不安材料なのか…

原因はわかりませんが、とにかく
不合格という厳しい現実を前に

これは…もう何がなんでも都立に
合格しないとまずいかも…という

なんとも不穏な香りが漂いました驚き


試験は7月。まだまだ家の中がバタバタしており
夫には試練の日々ですが


なんとか合格してもらいたいです赤ちゃん泣き


早く将来のことが決まり、
楽になりたい…。


バッタバタなきなこママ家ですが
見守っていただけたら嬉しいです。


それではクローバー