ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡




おはようございますチューリップ


昨日はパートでクタクタアセアセ

今日は休みなのでゆっくりしたいな、と
思ったけど

なんだか娘の咳がひどいため
念の為お休みです

今日産婦人科にも行くので
下の子の性別わかるといいな看板持ちキラキラ


イベントバナー

 

お買い物マラソンキラキラ私も参戦予定ですダッシュ




さて、先日のお休み 夫に娘を任せて
以前のパート先で知り合った子と
ランチしてきました目がハート
(家族以外で過ごすの久しぶりすぎる)




サラダ、スープ、メイン、ドリンクで1,500円

私はチキンのグリルにしました飛び出すハート



誰も知らない土地に来て、

まさかこの歳でママ友以外の友達ができるなんて

パートも悪くないですねキメてる



その子は昨年入籍した新婚さんキラキラ


入籍時にも会えて

お祝いはこちらを渡しました



お互いそんなに裕福な家庭ではないので

入籍前から『苦労するかな…』と相談は

受けていましたが、


結局そのままゴールインした彼女。


その後の生活を聞いたら

かなり大変そうでした


義理のお父さんは入院中

義理のお母さんは専業主婦


実家も金銭的には頼れず


といった環境なので、一人息子の

旦那さんの稼ぎが頼りどころですが


手取りも少なく生活はカツカツ。


自身も社保付き、福利厚生はしっかりめですが

非正規のフルタイムなので


お互い共働きが前提で

『子どもなんて贅沢品で夢のまた夢だよね…』


と嘆いていました。



同じ会社でパートしていたため

人間関係の良さも分かっており


夫の地元のこの地域は求人数がそもそも

極端に少ないので転職の厳しさも

理解できて


解決の糸口も見つけられず

ただ話を聞いてあげられることしかできず

苦しかった…悲しい



こちらの地域は給料の全体的な低さも

有名で友人のような家庭も珍しくなく



国会議員はあんなにお金にまみれてるのに

国民はこんなに苦しんでる


ただただ、怒りしか出てきません



友人もこれから様々なローンなど

返し終わって


生活の目処がついたら、

大好きな子どもを迎えられるように

できたらいいな。


もちろん、子どもがいなくても

夫婦仲良く幸せでいてほしい



義理のお父さんの容体も安定して

なるべく早く楽になってほしいと


願わずにはいられませんでした。



結局11時から4時間もしゃべり

有意義な時間を過ごせました


またお互いに日々の生活をがんばろうキラキラ



私もまた木曜にパートなので

重いお腹にまけずがんばります凝視









定番品ですがマラソンでリピートしてる

ものたちです飛び出すハート