ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡




こんにちは看板持ち

やっとこさ本日のパート終えて
まったりタイムです飛び出すハート

最近、つわりで飲めなかったコーヒーが
また飲めるようになり

1日1杯飲むかどうかですが
少しだけ飲んでます知らんぷり

(緑茶とかはカフェイン気にせず飲んじゃってる)

この間はスタバで抹茶クリームドーナツお供に
ホワイトモカ飲んできました看板持ち




幼稚園終わりの娘はドーナツ半分以上と

クッキーを食べてましたよだれ


地域のプレミアム商品券ももう

終わりかなアセアセ








ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇



さてさて、昨日娘が幼稚園から

帰ってきて、半泣きで


『〇〇ちゃんと〇〇ちゃんに怒られた』


『泣いて、嫌な1日だった』と


話してきましたアセアセ



娘のクラスで同じ年中さんは

娘の他にこの2人だけ。


お母さん達もとっても良い人たちで

後から入園した私たち親子を


仲間に入れてくれて、

よくお茶したりしてますニコニコ



だけど2人とも小学生のお姉ちゃんが

いて、精神年齢高めキラキラ


対して娘は今のところ一人っ子で

自由奔放、どちらかというと


男の子と遊んでる方が気楽なタイプ。



たぶん、2人からすると娘は

精神年齢が幼くイライラするんだと思いますアセアセ



3人の様子はお家にお邪魔した時にも

観察していましたが、そんな感じでした。



私も小さい時には、娘と似たタイプだったので

気持ちはよく分かります…


たぶん女の子っぽい感じとは

ちょっと違うのかなアセアセ



今回のことはまだ年中さんなので

特にひどく気にしてはいませんが



これから年長、小学生と進むにつれて


女の子特有の悩みも出てくるんだろうなと


先行きを思って暗い気持ちに

なりました不安



まぁ、男の子も男の子で

きっとあるよね。


娘よ、たくましく

生きていってくれキメてる