ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています。

2023年顎変形症と診断されました。
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡



いつもいいねグッや、
pickからの購入ありがとうございますピンク薔薇
励みになっております指差し飛び出すハート



ひとつ前に書いた記事の


例の予後不良の歯ですが


あれから血のかたまり(血餅)が


落ちてしまったようで


膿が白くできてしまいました悲しい



血餅って大事なんだね…


もう抜くことはないと思うけど

よぉく覚えておこう真顔




幸い?というか神経が1本抜いてない所なので


痛みはなかったのですが


本当はすごぉく痛いらしいですアセアセ




この膿んでいるのが原因で


下の歯にワイヤーがつかなかったら

どうしようもやもや



ひとり焦っていたのですが、


結果でいうと無事につきましたOKキラキラ




ただ、歯を事前に磨いてもらったり


水でシューっとするとき少し痛かった泣き笑い




ワイヤー装着してから数時間は

痛いかも、とのことでしたが


割とすぐご飯は食べられましたお願い







テーブルが娘の落書きで汚いですねお願いアセアセ


愛してやまない蒙古タンメンの豆腐スープ飛び出すハート



辛いもの好きな方はぜひキラキラ

スライスチーズ入れるとマイルドになりますクローバー





矯正歯科に行くと、

やっぱり自分ってガチャガチャな歯なんだなー

と実感します悲しい



特に『奥歯で噛んでくださいね〜』と

言われてもどこに力を入れて良いのやら

と分からないんですもやもや




でも今は我慢の期間キラキラ


綺麗な歯並びになるように

歯磨きとうがいがんばります飛び出すハート



お会計は20,470円でしたOK




それではピンク薔薇