ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と保育園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡




初めての試みですが

諸先輩方に習い、私も家計簿公開してみますニコニコ


やっぱり恥は晒していった方が

反省もしますよねキメてる

(恥は我が家だけですが)



今はアプリで管理してます



オレンジの豚さんアイコンのやつ飛び出すハート

今までのどちらのものよりもシンプルです



そして2月の結果がこちら




大まかにこの4つが
毎月の変動費の主なものです

光熱費は娘がまだ小さいので

そこまで節約は意識していません赤ちゃん泣き



予算がこちら

チューリップ食費 5万円

チューリップ外食費 1.5万円

チューリップ日用品 1万円

チューリップ娘関連品 8千円



外食費はテイクアウトも含みます

今は毎週末、義母さんへの
差し入れをしているので


予算も実際も高いけど、

しょうがないかなアセアセと割り切っています


食費は6千円もオーバーガーン

ほんと、月3万円とかでやりくりしてみたい



娘関連は保育園での日中のオムツが

取れればもう少し楽になるかなタラー


家では完璧なんですけど、なぜか

保育園でのおしっこ拒否なんですよねもやもや


理由が知りたいけど、まだ3歳なので

ハッキリとはしない…



オムツはまとめて買うときは
こちらから買ってます




娘関連はもう少し予算を考えてもいいかもくるくる


去年大きめ100を買ったので

まだ着れるものが多くて助かりましたグッ




晒してみると反省点多いですね



来月はもう少しがんばります指差し飛び出すハート