ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と保育園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡





タイトルにもあるように


夫に内緒でタンス預金ならぬ

パントリー貯金をしています



新築に造り付けのパントリー


節約のためにあまり買い溜めせず


常に頭で把握できる分の食材しか


置かないようにしているため


場所が余ってるのでちょうどいいんです




※サイトからお写真お借りしました


こんな感じで100均やらのカゴで

乾麺やレトルト食材は置いてるのですが


一列余ってるので


そこにノートとお気に入りの箱の中に現金を

入れて保管してます





内容としてはポイ活やメルカリの売上が主です


そしてこのたび大台の10万円を突破しましたラブ



今までだったらそのまま振込先の銀行に入れて


いつの間にか何かしらの支払いに使われ


?と疑問のまま消えていたお金



貯蓄用の口座に入れてもいいんだけど


溜まっていくのが目に見えて実感できるので


モチベーションになります




せっかく10万までいったので

目標30万にしてやってみようと思います




きなこママのmy Pick