今の私に足りていないものは何だろう。
それは泥臭さである。
昔の自分は、たとえ不確定な将来であっても常に上を目指して目の前のことに必死になって取り組んでいた。それに比べて今の私はどうか。
大した努力もしていないのに、すぐに成果を求めて、案の定大した成果もなく、それに落ち込んでいる。
無様な姿である。落ち込む資格すらないのに。
色々な不安に押しつぶされそうで弱くなっている。
腹を括れ。開き直ってこの状況を楽しめ。
辛くても歯食いしばって耐えろ。
絶対めげるな。待ってろよ将来の自分。
今は人生のフェーズ2なんだよ。
一からのスタートなんだよ。
ここで変わらなきゃいつ変わる。
他者に、甘えんな。これまで築いてきた過去の自分に甘えんな。これまでの自分はクソ甘いんだよ。
屈強な新たな自分を育てるのだ。