自力トイレが増えてきた2才児 | もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ ()
by 12

靴屋で働く主夫12のバイクでいくブログ。
野菜の直売所、ラーメン、バイク駐輪場の有無をレポート。

スタッフをやってるTSUYAKESHI黒のスタジオ、レコーディングについても。

採用になった18才のシングルマザー


2日連続で風邪でお休み


大丈夫か、気になる


靴屋で働く3人娘のパパ

12です。



片親の経験はないけれど

片親の子供の経験はあるので

頑張れ、と思う私です。


言わないのは

人それぞれ状況が違うから。


3人娘の中で1番最速かも


トイレおしっこ!



山程おむつを買い込んだ後やけど






おむつを履くのを嫌がるのは
気になるし
夜履かせずに寝てるのも。

どの子も嫁様のときは
履かない子供たち 

上の2人は
口蓋裂で特殊な
哺乳瓶と気合でミルクをあげてたけど

3人目は健常児

夜よく寝てる。。。

寝てると、やはり成長が早いのかな。

露骨に成長の速度で
それを感じる。


大きくなってしまえば
健常児と変わらない口蓋裂
そして
私も口蓋裂だった。


口蓋裂で言葉の教室に通ってたのに
上海にビジネスインターンに
単独1か月行ったり
ベネトンで英語で接客したり
靴屋で複数売りでセット率あげたり
喋る系のスキルがあり
それでご飯を食べてる。

言葉の教室で最後まで
出ない言葉があったのに
あれだけ母親に指摘されたのに
母親が言う“やっていけない”人生ではなかった。

母親とはもう親子は
やっていけなくなった、けど。

失敗した中学受験で
自分で考える力を身に着けて
自分ドラム式洗濯機の水溜りも
直してしまえたし。

 



最後まで頑張れ
受験生!!