液晶モニターを購入した。GH-ELCG238B | もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ ()
by 12

靴屋で働く主夫12のバイクでいくブログ。
野菜の直売所、ラーメン、バイク駐輪場の有無をレポート。

スタッフをやってるTSUYAKESHI黒のスタジオ、レコーディングについても。

原因がわかっても抗えない

潰れかけの靴屋で働く3人の女の子パパ12やで☆


嫁さんも復帰して一段落

我が家としては

夫婦共共無職になるのは

避けられた!


こんな状況でも

古いものは次々と

こわれていくわけで。


10年ぶりにパソコン環境を一新


そこでブログを書いたり

書類を作ったり

ゲームをしたり

音楽を聞いたり


子育ての後の30分を過ごす

私の部屋


近視なので大きなモニターが

ほしいというのもあり

2023年発売の

グリーンハウス製

23.8inchモニターを買ってみた。





一人暮らしだとこれで十分で
fire  stickもさせる。

リフレッシュレートが
通常のテレビの2倍以上なので
PS5のヌルヌルゲームにも対応可能。

保証は3年ついてるけど
機能的にも10年くらい使えたらなぁ、と思う。

 

 

FFSというパネルはIPS の機能的模造品


なので画像は綺麗。


長時間使う時もあるので

非光沢、HDR非対応のものをチョイス


画面がキラキラしてると

目がしんどくなる。


カメラにHDRを載せるのは良いんだけど。。。

明るい箇所をより明るく暗いところをより暗くみせる技術なHDR


これは不要。


そして、スピーカーも非搭載。



他の価格帯のゲーミングモニターには2W程度のスピーカーが内蔵されてたりもする。


2Wのスピーカーで音楽は聞けない、音量を上げれば音割れ必至。


モニターアームを使えばモニターの下は空白なので、スピーカーを買った方がまだマシ。


 

 


ゲームのカクツキは
モニターが原因だったかも。

詳しくは。。。


PS5をつないでも
オーバースペックなゲーミングモニター

もちろん、ニンテンドースイッチも余裕なわけで。