ポイズンマザー | もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ ()
by 12

靴屋で働く主夫12のバイクでいくブログ。
野菜の直売所、ラーメン、バイク駐輪場の有無をレポート。

スタッフをやってるTSUYAKESHI黒のスタジオ、レコーディングについても。

正月明け早々
インフルエンザA型に
見舞われた
靴屋で働く12です。

今回は実家の話
次回は下痢の話
その心は
汚いから水に流したい!!

毒親持ちは共感出来るかも
素晴らしい家庭で
育った方には
次回の下痢の方がまだ
マシかもしれません。

始まりは元旦から
熱もなく平熱
只々ダルい
しかし
膝が
死ぬほど痛い

小売業にとって
元旦は忙しい

売ってる方からしたら
気分高揚してるお客さんに
わざわざセールと名うち
値下げしなくても
売れるんではないか?

売上を上げて
儲けを減らしてる

馬鹿な会社だなぁって
思いながら従事しているわけで。
セールじゃない時に
買ってくれる人もいる

そして
たいていその人はいい人。。。


申し訳ないと
馴染みのお客さんが
来たら思ってしまう。

そんなことを箱を積みながら
走る激痛
なんだこれ!?

正月は熱もなく
延々と膝が痛い

そして5日
運命の日
今年
早くも最大の失敗が
やってくる。

母方の家族との
焼き肉会
何年ぶりか?
私の愛犬が死んだ時以来??


私と母を結んでいたのは
黒犬から始まり
茶犬に変色した散歩嫌いな
犬だった。

子犬に全力
顔見知りにのみ吠える犬
記憶力はいいのだ。
佐川さんとヤマトさんにも
吠える。

シェパードっぽい犬、風体だけ

私は仕事で場所を転々と
犬の為に家に帰ったし
大分、
調子が悪くなってきたのをみて
本当は嫌だったけれど
実家の近くに一時住んだ。

それがどうもこうも
私の体調不良もあり
母の私に対する
ボロクソの言い分に
切れて
あげくの果てに
子供の面倒を見ると
言っていたのにギブアップ


しんどいのはわかるよ
休みの日は
子供と出かけたり
料理したりずーーつとしてたし
今もしてる。

主夫だしね!!

じゃあ名乗り出んなよ
嫁さんの仕事も決まり
私の仕事も
ややこれから


それがちょうどこの時期
タイミング見計らってるが
如くの嫌がらせ

母は苦労を
していないのかもしれない。
病院に行くときは
親戚に必ずサポート
産後は
母方のおばあちゃんがサポート
病院の費用は
母方のおばあちゃん持ち

ほんでもって主婦

その口で
子供を保育園になんか
預けるから

当時カニューレが喉に入っていて本当に大変だった
下の子を可愛くない

魔の2歳期の延長戦の3歳やで?
言うことなんて普通聞かんって。
売場でなら7割で試し履きしてもらえるけど(笑)

あなた自身も全く
私が食べなくて
困った言うてたやん。
母親最盛期の時期に
出来なかったことが
今更どうして??


主夫になって気づいたよ
椎茸が苦いのは
火が通って無いから
野菜が辛いのも
火が通って無いから

ポイズンだよ
ポイズン
そりゃぁ
毒耐性は上がって
多少腐ってても
お腹は壊さないけれども。


普通の母親なら
息子が頼りなくてごめんねぇ、とか
産後から働かしてごめんねぇ、とか

筋が通ってないのは
腹立つけれど
火を
火を通してほしかった
野菜嫌いで三十年間苦労した
先入観って恐ろしい。。。

この嫁さんと子供を否定した一言
悟空なら完全に
超サイヤ人3までいってる
なにか喚いたけど覚えていない
超サイヤ人3には
弱点があって気の消費が
激しくすぐに
元に戻ってしまう(-_-;)


前いた保育園の近くに
引っ越す理由になり
敷金礼金20万×2を失う結果となる。

犬にも会いづらくなり
そのまま死んでしまった。

金も
引っ越しにかけた時間
仕事
色々失う

それを考えたら
腹が立つので
母は子育てをあまりしてないから
知らない。
だって
おばあちゃんと
よく寝た気がするし
おばあちゃんとの将棋は
本当に楽しかった。
ボケて死んじゃったから。

知らないなら
仕方ない、怒りようがないよね。


この考え方で
蓋をした。

下痢のように
トイレに流されて
消えて欲しいと思うのです。

6歳と8歳を連れて行っても
キレそうだから
本当に嫌。。。

死ぬほどスリッパで
叩かれたのは
記憶に新しい。。。
でも
かつて
学校にまで気に入らないことが
あれば凸してくる母
赤べこ方式で
ウンウン言うてれば
大丈夫かと思います。


ろくでもない
焼肉がとんでもない
不幸がまちうけていたのです。

続き!!