らーめん 貝だしやー阪神ぐるめ、25件目 | もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ ()
by 12

靴屋で働く主夫12のバイクでいくブログ。
野菜の直売所、ラーメン、バイク駐輪場の有無をレポート。

スタッフをやってるTSUYAKESHI黒のスタジオ、レコーディングについても。

 本日は
急遽火傷で病院に
連れていかないと
いけなくなった
妹ちゃんとらーめんへ

肉は焼いても
指焼くな


途中で
家で新しく届いた
家具を調整する為に
いなくなった際の出来事
(゜ロ゜)

やっぱり火を使うなら
親が二人いないと
駄目なのかなぁ。。。

普段、子供の面倒は
私が見てるので
やはり勝手がわからなかったのか
すまんね、嫁さん
ショボーンショボーンショボーンショボーン

靴屋で働く主夫
12です。

皮膚科に連れていき
診断を受けてきました。

火傷のレベルがⅡ度
水ぶくれができない
軽度のものがⅠ度

水ぶくれができる
病院にいったほうがいいレベル
それがⅡ度

相当な部位を損傷して
乾燥 してしまっているのが
Ⅲ度、これは救急車

Ⅱ度でもピンキリらしく
見せに来て正解
処置しないと
痕が残るから、と言われました。
( ´,_ゝ`)

病院に行っても
消毒してガーゼ巻いて終わり
ただし、
プール遊びも
水遊びも
スイミングも駄目(´・c_・`)


濡れるのが駄目らしく
汗っかきの妹ちゃんには
酷だなーって。

本人に言うと
二度とパパがいない時は
花火をしないから
ママを怒っといて
(*`Д´)ノ!!!
(原文まま)

多々痛い痛いと言うわりに
ピアノの鍵盤を叩いたり
おやつを握ったり


ラーメンの箸はしっかり
グリップしてました(--;)
元気です(-_-;)

ただ火傷したときは
それは痛かったやろうし
ママに任せてしまったこともあり
予定外でしたがらーめんへ

以前、ママといったとき
痛恨の木曜日、休業日
(*_*)
だが、今日は水曜日
当たり前ですが、
あいてました。(笑)


食べログページへ

バイクは平日なら
店前にいけないこともない
  


11時40分位に店について
妹ちゃんと二人なので
先に、食券買って
待つこと5分
店内へ



出てくる取り皿
カウンター席でも
3歳児だと問題なく座れる
そこまで狭くないし
トイレもあるので
子供は連れて来やすい印象。



今回は貝だし豚そばの
チャーシュー増し

塩らーめんにいかないんだー 
自分でも驚き
あの時はお腹が減ってて
がっつりたべたかった。


貝類とチャーシューを
要求されて寂しくなるらーめん



肉厚のチャーシューは
ホロホロ崩れない
カルビ系の噛みごたえがある肉
それがしつこすぎず
食べた満足感が半端ない(^o^)v

一心不乱で食べる
麺メン大好き妹ちゃん

スープは
一口目は出汁
これだけ背油が
浮いててどうして
豚が前に出ないのか

中くらいの太さの麺と
あっさり醤油の相性は
抜群で
案の定、
すぐなくなりました。

そして大将に
替え玉があるかと聞くと
メニューには
のってないけど出来る、とのこと

子供が好きだと
たくさん食べるけど
食べなかったら
少食の私の胃に詰め込まないと
いけなくなるからね。。。
(゜ロ゜)

半たま100円
一玉200円
麺の食感が変わるから
大盛りで頼んで欲しいのかも??

でも一言

替え玉
食感変わって
旨いがなー

無言で食べ続ける妹ちゃん


右手痛めてなかった??

笑顔で間食
ごちそうさまでした。

次は塩らーめんを
食べに来たいと思います。

本当はこのあと
コストコに
いく予定だったのですが
ダウン


暑かったし
疲れたね。

バイクの上では寝なかったし
よく頑張った
( ̄∇ ̄*)ゞ

皆様も花火の際は
気をつけて
(゜▽゜*)  

路面が鉄板のようで
バイクで走ってる
焼かれる思い(笑)
この暑いバイク上
よく寝そうになるな、娘よ

肉を焼かれるより、
A5ランクの肉を
焼くほうがいいなと悟った1日(笑)
クーラーの効いた部屋でね!


人気企画、ビッグスクーターの関連記事一覧



阪神間のラーメン屋さんとその駐輪場!



靴屋店員の自分や子供、嫁さんに買った靴の話と売った靴の話



simフリースマホとの戦い、調整、ルート化の記事。昔のXPERIA ax zl2 tablet zルート化の記事。メモメモ

楽天ROOM
主夫12の家事最適化グッズ

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
にほんブログ村