【黄金町】七夕工作 | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

こんにちはニコニコ

もえぎのクローバー黄金町です。


6月15日(土)のレクリエーションは、七夕工作七夕カラーパレット


今回の工作では、

①自己決定(好きな色、好きな大きさのシールを選ぶなど)

②指の運動(シールを貼る)

をポイントに取り組みました。


まずは、彦星・織姫の土台を選びます。

さまざまな色の着物を用意しました。

子どもたちはその中から好きなものを選びます。



次に、お顔を完成させます。

目は黒のシールを貼り、口は色えんぴつやクレヨン、ペンを使って自由に描きます。




次に、着物には丸いシール、紙皿には星シールを貼ります。

色も大きさもさまざまなシールの中から好きなものを選び、自由に貼り付けます。





最後に3色のリボンの中から好きなものを選び、真ん中に貼り付けますふんわりリボン




個性溢れる作品が出来上がりましたおねがい





子どもと一緒に壁に飾ります。



さて、次の季節の工作は何かなはてなマーク