【黄金町】電車でGO!シーバスでGO! | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

こんにちはニコニコ
もえぎのクローバー黄金町です。
 
前回のイベントは、
横浜ベイブリッジスカイウォーカーで
 
今回は SEABASS水上バスに乗船 と
初めていく場所が続きます爆笑爆笑爆笑
 
 

 

 しかも、このシーバスZEROは、
 車椅子でも乗船できます爆笑爆笑爆笑
 みんなの利用予定が決まり
 電話で乗船予定の人数と、
 車椅子の台数(今回は3台)を伝えると
 大丈夫ですよOKニコニコとOKをいただきました。

 

電車でGO シーバスでGO 

2つの乗り物に乗りますが、 

シーバスは、11時50分発に乗船!

 

黄金町駅から横浜駅まで乗車して

ベイクォーターにあるシーバスの乗船所まで行くので

職員は、少し緊張笑キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 でも、そこは電車でGO!で慣れてきている子ども達

 出発もスムーズでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 あっという間に乗船所に到着しました照れ照れ照れ

 

受付をした職員から・・・

こんなのがあったよ~爆  笑爆  笑爆  笑

乗船記念の御書印!!素敵です!!

 

乗船前に・・乗船所も景色が良くてはいチーズ!

 

 わあ きましたよ^_^

シーバスZERO

 

 

 

乗船しますよーニコニコ

 

はじめに車椅子利用する

お友達が乗船します。

 

取り外しができる 昇降機を使って

乗船ですニコニコ

 

 一番のりのみんなは、嬉しそうでした。

 

次は 僕たちだね

 乗船は とても気持ち良いものでした^_^

 

 

 
 

 

10分ほどの船の旅・・・でしたが

いい旅でした

 

 

目的地 ハンマーヘッドに到着しました

 

 

乗船したシーバスZEROありがとう♪

 

 

ハンマーヘッドからは少し歩くと 赤レンガ!

そこでお昼にしました

 

向いに見える大桟橋には、大きな客船が入っていました。

こんな素敵なローケーションの中お昼です

 

おいしい照れ照れ照れ

 

お昼を食べたら せっかくなので赤レンガの探索 自由行動です

丁度イベントで とても素敵な花が一面を覆い尽くしてました爆  笑

 

 

たくさん楽しんだみんな!

 

ここからは、黄金町事業所まで歩いて戻りますよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

その前に・・・はいチーズ!

 

で、レッツスタート

 

みんな頑張って戻っておやつにしました。

みんなよく頑張りました!お疲れ様でした!