【まえさと町】お正月遊び | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

こんにちは!

もえぎのクローバーまえさと町です😊


1月も変わらず寒いですね…😖🍃


さて今回はお正月の遊びを行いました〜!🎍🌅


チャレンジした遊びは全部で5つ!!!!!

1つ目は…ふくわらいです!

土台となる顔や髪型など色を塗るところから始めましたよ🎶


たくさん作ったパーツを当てはめていきます💪

上手く置くことはできるかな?😁


2つ目は…けん玉です!

何度も挑戦し、コツを掴むととても上手になって

いました😳



3つ目は…メンコです!

思い切り叩きつけてめんこがひっくり返ると

大盛り上がり✨️

お友だち同士で教え合う姿もありました😊



4つ目は…カルタ遊び!

耳を傾けて、瞬時に反応‼️とても白熱しておりました🔥


5つ目は…凧遊び!

凧を作るところから始め、外で飛ばしてみました✈️

びゅーんと自在に駆け回り、とても楽しそうです🎶



様々なお正月遊びに触れ、楽しむことが出来ました!

今年もたくさんいいことが起こりますように🍀*゜


ただ今、まえさと町事業所では

新しいお友だちを募集していますニコニコスター

一緒に楽しく過ごしてみませんか歩く

空き曜日などお気軽にお問い合わせくださいませ


もえぎのクローバーまえさと町乙女のトキメキ

電話045-251-3730