【センター北】正月気分でお雑煮作り | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますチョキ

センター北ですニコニコ

今年もどうぞ宜しくお願いしますウインク

 

お正月といえば、やっぱりお雑煮でしょうか?

 

そこで、新年初の調理レクでお雑煮をつくりました🍳

その様子をお伝えしたいと思いますキラキラ

 

今回の材料です。大根、人参、ナルトに鶏肉ととてもシンプルにしました。

 

材料はスタッフでいちょう切りにしました。

 

お雑煮といえばやっぱりお餅...と言いたいところですが、

今回は、みんなでお餅の代わりにご飯をついてもらいました照れ

 

 

 

みんな一生懸命にご飯をついてもらいましたニコニコ

 

みんなでついてくれたご飯は、棒状にまとめてお雑煮に入れた時に溶けないように軽く焼きました炎

 

お雑煮の汁も仕上がりましたスター

 

先ほどのご飯と合わせてお雑煮の完成です拍手

 

では早速、みんなで食べましょうスプーンフォーク

 

 

本日のお雑煮...星いくつ貰えるでしょうか...?

みんな夢中で食べてますね爆  笑

 

今年も良い一年になりますように乙女のトキメキ