【小机港北】秋にぴったり!しらたま団子を作りました | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

 

 

こんにちは爆笑

もえぎのクローバー小机港北ですキラキラ

 

最近、少しづつ秋らしい陽気になってきましたね爆  笑

小机港北の子どもたちは、秋分の日に、「しらたま団子」を作りましたナイフとフォーク

 

子どもたちが、とっても上手に作成をしたのでお伝えいたしますチュー

 

しらたま団子のレシピはとっても簡単!!

まずはしらたま団子を皆でこねましたルンルン

 

 

 

こねた生地を丸めて・・・・

 

 

たくさんの白玉ができました飛び出すハート

 

 

そのしらたま団子を茹で上げておねがい

 

 

 

 

味付けをして盛り付けたら完成グラサン

 

 

 

 

いただきまーす爆笑

 

 

 

 

 

みんなでペロッと食べきってしまいましたキラキラ

 

 

今回の調理レクも大成功!

またみんなで作ろうねニコニコ