【こどもの国】おにぎり作り | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

こんにちは🍀

4月最後のイベントは「おにぎり作り」です!

 

ところで「おにぎり」と「おむすび」の違いを知っていますか?

おむすびは「お結び」と称し、山の神様と人を結び尊ぶことから山型(三角)のものを指すそうです。

※諸説あり

 

おにぎりは形に決まりはなく自由ということで、今回作るのは「おにぎり」になります爆  笑

 

ということでさっそく調理スタートダッシュダッシュ

 

 
温かいごはんに、好きなふりかけを入れてまぜまぜスター
ビニール手袋にもすっかり慣れて、気づくとサイズもフィットしてきて、意外なところでも成長を感じられますね照れ
 
   

 
全部同じ味にする子もいれば、味を変える子もいましたニコニコ
やけどしないようラップでぎゅ、ぎゅ、と握ったら
 
 
あっという間に完成爆笑キラキラ
 
 

いただきますニコニコキラキラ

 みんな自分で握ったおにぎりをパクパクと美味しそうに食べてくれていました🍙

お米って食べると元気でますよね💪💪

 

元気チャージして、みんなでGW迎えたいと思います爆笑気づき

 

 

おしまい🍀

 

※感染拡大防止のため、手指消毒

  手洗いを可能な限り徹底して安全にレクリエーションを行っております