【弘明寺】パズル遊び★ | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。



皆様、こんばんは❗️
もえぎのクローバー🍀弘明寺です✨

週末の温かさから一転
今週は寒いですね…‼️

でもとてもいい天気が続いていて
花粉もたくさん飛んでいるようで
花粉症のスタッフはしんどそうです…🥲

頑張って…‼️としか言えない、花粉症ではないスタッフです🙄🙄



さて、今日のブログは
タイトルの通りパズルで遊んでいるみんなをお届けします😉💓


弘明寺には複数種類のパズルがあるのですが
毎日誰かしらがパズルで遊んでくれています🎵

男女問わず、1人ででもみんなとでも遊べるのが
パズルのいい所ですよね💗




これは枠と同じ形のものをはめていくタイプのパズル✨


上手にはめていってくれます😆💙


あっという間に完成させちゃうんですよ😍💕







お友達と一緒に、

それぞれでパズルをすることも☺️💚


誰がいちばん早く完成させる事が出来るのか

競走する事もあります❤️






まったりとパズルをやるのもいいですね🤍


スタッフに

手伝って💜と、お願いをしてくれる事もあります😉❣️


そんな時は張り切ってしまうスタッフです💪💪笑








お友達とスタッフと一緒に

ひとつのパズルを完成させる事も😊❗️


これはここ‼️

としっかり置いてくれたり、

それはそこじゃないよ❗️

と、スタッフのミスを指摘してくれる事もあります😆😆



いかがでしたか?✨


形をしっかり見て

はまる向きもくるくるしながら考えて

パズル完成まで頑張るみんなはすごいです🥺💗


ピースの数が増えて、少し難しくなるパズルにチャレンジしていたりすると

みんなの成長に感動してしまいます😭❤️


これからも色々な遊びや関わりを増やしてあげたいです💕



それでは、また😉❣️