【弘明寺】事業所遊びも楽しい! | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。


皆様、こんばんは❗️
もえぎのクローバー🍀弘明寺です😉❤️


寒波来てますね…‼️
一気に寒くなって、弘明寺のお友達からの
お外に行きたいという提案が減った気がするスタッフです🐰笑


そんなわけで
今日は事業所内での過ごしの様子をお届けしますよ〜(*^^*)






新聞紙びりびり大会です💗


たくさんびりびりして

新聞紙に埋もれて楽しんでいます😍🌱




スタッフも埋もれてみたりして😉😉笑









室内でも身体を動かします🤍


チャンバラ遊び〜🎵


柔らかいスポンジの素材のものですが

お顔には向けないよ、等きちんとルールを守って遊んでくれています☺️💚


きゃあきゃあと楽しそうな声が響く時間です😊❣️






宿題をした後は

終わったよ😆💕

と、嬉しそうに報告もしてくれます✨


頑張って偉い😍‼️









スタッフに花冠をプレゼント😉🤍


被せてあげたいの、とスタッフをずっと待っていてくれました😊❤️


とっても嬉しそうでしたよ〜💜






食器洗う❗️

と、進んでお手伝いをしてくれました💓


たくさんあった、おやつのお皿

全部綺麗に洗ってくれましたよ☺️🎵





お布団でちょっと休憩も🥺


ごろごろするのも大切ですね😆❣️




いかがでしたか?💗


毎日楽しそうな笑い声が響いている弘明寺事業所です💙