【小机港北】備えよう常に! | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

 こんにちは、小机港北です!

 

 先週の土曜日に横浜市防災センターに行ってきました。なんと、そんな日に朝からまさかの地震タラーガーン

 

 職員の気が引き締まるきっかけともなりましたあせる

 

こちらは震度7まで体験できる「地震コーナー」映像では、阪神淡路大震災や高層ビルビルの上階にいる場合を想定しての揺れの体験をしてきました。びっくり

 

続いては、「消火器コーナー」しっかりとお話を聞いてから、消化スタート!グッ

 

お家に居る時に地震が起きましたハッ停電ですアセアセストーブから出火です炎

慌てているから消火器の持ち方が逆だよ~えーん

 

帰る前には、防センジャーと消防車消防車の前で「はい、ポーズ!」カメラ

 

 

次回は23日(火)に調理レクで「栗どら焼き」を作ります♪

 

もちろん感染防止対策には抜かりはありませんよパー