【小机港北】防災センターで「地震だー!!」「火事だー!!」 | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

3月11日、たくさん防災の話を目にしたり、耳にしたりしたかと思います。

 

今日、私たちは防災センターへ

予約してその時間帯貸し切りでお出かけしました消防車

 

 

 

 

 

 

アニメの映像からじっくりと学び

 

 

地震の揺れ体験シミュレーションでは震度7まで体感したり、

周りで見てても怖かったり・・・

 

 

煙体験くもり

甘い匂いを感じたということは息をしてたくさん煙を吸ったということ・・・

 

 

消火器の使い方、はじめに説明聞いたのに

火事が起きると慌ててしまって、どうするか忘れちゃう・・・

 

 

 

ひとりひとり大事な命守りたいね虹

今回またしっかりお勉強して練習したねニコニコ

 

 

 

27日(土)は

いちごの牛乳プリンを作る予定ですいちご

お楽しみにプリン