【黄金町】またも雨☂️...クッキング『ポテチ&ポップコーン』に変更しました | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。



皆さんこんばんは♪
もえぎのクローバー🍀黄金町です😊


今日は17日(土)に行なった
クッキング『ポテチ&ポップコーン』での
子どもたちの様子をお伝えします♪

17日は外出レクで『山下公園でマックランチ』を
予定していたのですがまたしても雨☂️で断念💧💧
またリベンジです...😭😭


今回は子どもたちでなにを作るか
朝の会で話し合いをして決めました♪
ポテチ🥔とホットケーキ🥞の意見が
で・・・

ポテトチップスとポップコーンで
決定しました照れ
でははりきって参りましょう‼️‼️


まずはピューラーでじゃがいも🥔の皮を剥いて...

皮を剥いたらスライサーで薄切りに...
うん、上手♪ウインク



薄切りにしたら塩水に浸けて乾燥させます♪


1度作ったこともあって手慣れた手つき😊




じゃがいも🥔を乾燥させている合間に...
ポップコーン🍿も同時進行で進めていきます♪


ポンポンポン  取手に伝わる振動が
面白くてたまらないーい爆笑爆笑爆笑


ポップコーン🍿完成♪
そしたらいよいよ
じゃがいも🥔を揚げていくよ♪


上がったら味付け✨
うすしお味で仕上げます♪


シャカシャカ‼️
マラカスのような音だと感想もありました✨


もちろん盛り付けも子どもたちで♪


盛り付けも終わり...
みんなでいただきまーす‼️‼️










幸せのリボン🎀ポップコーン発見🥰

手づくりポテチ&ポップコーンづくり楽しかったね♪
また作ろうね♪

楽しみにしていた外出レク...♪
今度こそ晴れますように...🙏