こんにちは。

大型連休もあと2日、実家の両親、息子に会えて元気な姿にホッとして、ゴルフ仲間と再会して楽しく過し、疲れかな、腰に少し違和感がありますね。

さて、先日は、あしかがフラワーパークの大藤棚のライトアップを堪能してきました。天気が小雨でしたので多分ものすごく空いていたと思います。


西側のゲート前駐車場に停められました。楽ちん楽ちん、ラッキーです。


事前のチケット、バーコードで入場できます。西側のゲートです。


ライトアップのふじ棚が見えてきました。ワクワクしますね。


お〜凄い凄い。




白藤は、凛とした清楚な姿でカッコイイなー




樹齢160年の幹、太っといな〜




人が写り込まない様にシャッターチャンスを待ちます。パチリ。



最後は、白藤の回廊。






素晴らしいふじ棚は、圧巻のスケールで圧倒されました。

自然界では、藤は、他の樹木に絡んで成長してますね。これは、コレでなかなかのスケールですよね。


公園の整備、素晴らしかったです。
では。