毎週毎週スキー場に出かけるバカです。歳のせいか、2日連続のスキーとなると膝が踏ん張れなくなってきました。

先日は、左足のすねの筋肉が攣りました限界ですね。


【野沢温泉スキー場】



この日は終日曇りで景色は、イマイチでした。やまびこゲレンデで滑ってましたが、10時くらいになると凸凹が大きくなり、膝と腰が耐えきれなくなり、休息を多目にとってノンビリとすべりました。


スキー終了したら晴れました。
遅いッ!(笑)

【会津たかつえスキー場】


左の頂は、日光白根山?
正面右は、会津駒ヶ岳?
とにかく綺麗ですね。
この日は、午後から気温が上がり雪面が緩みだしたので、早々に温泉に入って帰りました~


正面が検定バーンでした。
大回りが5ターンぐらい、小回りだと15ターンぐらいかな?

【杉ノ原スキー場】



午前中は、ガスの中でしたが、雲が下って、雲海となりました。
この日は、新雪が少しだけ積もって気温も低くスピードが出る雪面でした。


ここも以前より海外からの旅行者が増えてます。バスツアーで来るのでチケット売り場が混んでます。

【池の平温泉スキー場】


杉ノ原スキー場の翌日、半日滑りました。下からリフト2本を乗り継ぐと3キロのロングコースになります。
前半が少しキツめの中級斜面、後半が少し緩めの中級斜面から最後に初級斜面で、コースも空いているので高速カービングターンが楽しめます。
また、コース両脇に新雪パウダーも残っているので穴場のスキー場だと思います。

スキーシーズンもあと一ヶ月、これからは標高の高い、志賀高原、かぐら辺りを狙って行きます。
あとは、北海道まで飛ぶかな?

お付き合いありがとうございました。
m(_ _)m
では。