不妊治療に正解はない

とドクターに言われ前向きになりました。

今回は採卵の際の注射、
黄体ホルモンなど補充をするように
しています。

採卵までの連日の早朝受診、注射後に出勤。
遅くまでその分働く。

この繰り返しは心身ともに疲弊をしておりました。

今回はは病院の都合により、
受精後は胚盤胞で凍結する予定でした。

本来ならそれがいいですが、育つかわからないし、カラダの状態も戻しても大丈夫そうだったので、凍結なしで戻したいとお願いしました。

病院の予約が多く、受精後2日でもどしています。

その時対応してくれたドクターはいつも診てくれる先生とは違ったので、この判断はいいのか迷いました。

戻した際のドクターはいつもの先生
これが良かったのかわからないと相談すると、数値やカラダの状態をみて判断しているから、戻す許可をしたよ。
不妊治療には正解がないんだよね。

先生に相談し、気持ちが軽くなったので、
まぁ、やってみようと思えるように
なりました。

また戻す為だけに連日の受診、ホルモン投与 カラダの準備するのはガン再発が怖い私には厳しいですわ。。。