4ヶ月に1度の乳腺外科の定期チェック

体調をくずしていたので、予定より
2週間 遅れて。



問題ありませんでした。

以前受けた胸部CTの結果も
いろいろ書いてありましたが、
総じて問題ないということでした。
画像データもいただきましたが、特に。。


内分泌内科の先生が定年となったため
高脂血症の方も乳腺外科でみてもらうように、引き継ぎの書類も持って行きました。
主治医は乳腺外科と甲状腺科もみている。

今年の年末から術後5年だから、
半年に1回くればいいよとお話しいただきました。

術後10年まで見るから。
私のがんはおとなしめだけど、
10年近くたって、治療と反対側の胸に再発する人もいるそうで。。。


会社で訃報が回ってきまして、
間接的に知っている方でした。
乳がんで再発だったようです。
46歳
ハツラツと元気な方でした。
何ともザワつきます。
社内では、定期的に病院行かなかったとか特に男性は勝手なこと言ってましたので、
頭にきたので言ってしまった。

気をつけてない訳ないでしょう!
みんな再発怖いんだから。
病院行ってても難しいことだってあるんですよ。
憶測でものを言わない方がいい。

やっちまった。

私も気はぬけない。
仕事量コントロールしないとね。

4月から位が上がってしまった。
社長の前で頭を抱え、嫌な顔をしたら
叱られました。
スタッフを1人増やしてもらったので、
現在 教えてますが、楽にならずにまた別の仕事が増えます。。。

無理をしないように。
呪文のようにリピートしてます。