12月で乳がんの手術から4年経過しました。

12月マンモグラフィーもとります。
1年に1回のペース

ほどほどの痛みでした。
問題なしでした。

主治医からレントゲンも年1回は撮るように言われてましたが、会社の健康診断は妊活のタイミングと重なり、撮影できてなかったので相談し、後日CTを撮ることにいたしました。


他、いろいろ気になることを主治医に相談。

母方の従姉妹も乳がんで闘病中。
私より若く、若年性の発症。

これは遺伝の要因があるのか?

母とおばは元気なので、今の現状としては
可能性は低いよと。

ほかの従姉妹にも検診は受けてほしいものです。

何だかすっきりしません。

この先を考えるといろいろ不安なので、
自分の検診データをためることくらいしか
できないですね。

医療費 かかりますわ。。。