先日の胚盤胞を戻してから
判定までの2週間ルトラールを
服用しておりました。

結果は着床なしでした。

ルトラールは
黄体ホルモンの働きをよくするため、高温期にあたる黄体期が長くなるので、服用している間は生理はきません。

ルトラールは禁忌対象に乳がんの記載は
ありませんが、黄体ホルモンを含むので
何度も繰り返しては乳がんを刺激してしまいますね。一時的な服用でもビビってます。

整理は服用をやめてから6日後にきましたが
出血量が少ないので、次回の生理で戻るか
心配です。。。

凍結した卵子のある大きな病院は
土日の受診はできないので、私どもには
通院はできない。

不妊治療のドクターは個人ながらも
配慮してくれていますが、乳がんは専門ではないので、
乳がんの主治医にも相談して、
次回のトライを考えたいと思います。