採卵後、受精し培養してた受精卵は

桑実胚という状態で子宮にもどしました。

産婦人科は基本トイレをすましてから診察を受けますが、今回はお小水をためて
いらしてくださいと言われました。

膀胱が大きくなっていると、子宮が押されてもどす作業がしやすくなる位置になるようです。

ほどほどでいったら、もっとためてくださいとなり、お茶を飲み待つことになりました。
しっかりためるもんなんですね。

培養士さん、ドクターともにいい状態です

とお話くださいましたが、

そうですか。。。というリアクション薄めの反応しかできませんでした。

判定は2週間後

それまで通常は黄体ホルモンを分泌させる
薬の服用があるのですが、私はなしで。

運動目的の激しい運動は避けて、
ゆったりと日常生活を過ごしてください

とのこと

今週は作業が多いので、
ハードなやつは避けたいと思います。