今まで行きにくかった科にかかることに。

。。。。。

痔です。

不愉快な方は以下、ご注意ください。


肛門科もある病院です。
専門病院より行きやすいので。


多少自覚症状はありましたが、
自然治癒のレベルでした。

年始に長距離の車移動のときに
生理か?というくらい鮮やかな血が
出たので驚きました。

その後生理後後の便秘の時に
頑張っちゃって、また。

ずっと続くわけではないので、
様子をみてました。3度目でこりゃ行こうと
決心した次第です。

これがあんまり痛くない。
でもなんじゃこりゃ?ってくらい
一時でる。

ネットで検索して
痔の症状であることは間違い。
9月に大腸ガン検査は陰性

受診しました。
触診、画像みて
こりゃ便秘ですね。


私 幼稚園から便秘ですから。。。
しっかりした内痔核も
外痔核もあるらしい。

薬の服用
便秘緩和の漢方薬
軟膏注入

2週間経過観察となりました。

たぶん時間かかるな、これ。。。