健康診断とダイエットのこと | ♡日々のできこと♡

♡日々のできこと♡

毎日の生活のこと。。日々感じたこと、思ったことなどをツラツラと記録する自己満ブログです♡

週末は健康診断でした🏥

午後の検診だったから、
前日の19時ごろお夕飯を食べて
検査終わるまでの16時ごろまでの絶食が辛かったガーン


そして体重は最近測ってなかったけど45.3kgほっこり

48〜49kgくらいかなって期待してなかったからちょっと減ってて嬉しいドキドキ

数字ばかり気にしてダイエットしていたときは、痩せてもなんか違う…とか、食事とか体重のことばかり考えて、ダイエットに生活を乗っ取られていて辛かった🐷


今はマイペースで、ストレス減らしたり休んだり自分の好きなように生きたり、ありのままを認めてあげたり、、

そういうメンタル面や体調を整えることで自然と食欲が整ってきて、必要以上に食べすぎたり、極端な食事をすることが減った気がします。

生理前はイライラしたり眠かったり+食欲も増えたりするけど!アセアセ


でもその辺も含めて、自分のことを前よりよく分かるようになってきた気がする。

前はもっと、頑張っていても、
こうじゃなきゃいけない
って、今の自分を否定してしまって、
ありのままの自分を認めてあげることができなかった。

けど現状の肯定ができないと本当の進歩はない…
と思うのです。




この辺はすごく難しいんだけどうーん

でもとにかく、ダイエット、食べ物、体重のことを考える時間が減って、適度に健康を意識したライフスタイルを送れるようになって、自然と食欲が整って体重も減っていたのは嬉しいことだラブ

無理しない、楽する!笑
そして自分を責めない、、

ありのままの自分を受け入れて、好きなように生きる。

自分のやりたいことを我慢して、気付かないようにして生きるってすんごいストレスになることだなって思う。。


いや本当、日々忙しく過ごしたり、他人の声を気にしてしまうと難しいんだけどさうーん


でもこんな感じで、だめな自分も全部自分だって、認めて受け入れて、そうやって生きていけたらいいなと思います。