今日で仕事納めのタク。

昨日会って来ましたが…めちゃくちゃ好きって感覚はあまりなかったです。


会ってる時に、少しテンション上げていこうと、今年の楽しかったデートは何だったとか、来年はあれをしようとか…そんな話をしたんですが、なぜか昨日は目の前にいるのに遠いなって感じたり、10年以上いてても同じことの繰り返し。ゴールを決めてないこの関係って…結局なんなんだ?って思ったりしてよろしくなかったです。


昨日の帰りに、年内最後のデートだったけど、まだ今朝は出勤時の電話ができるので「良いお年をは言わんとくわな」って言われて。

今朝の電話では「夜もLINEするしまだ言わんとくわな」って。

その前に年末年始休みはLINEできるか聞いたらできるって言ってたので、


「LINEできるなら別に良いお年をって言わなくていいやん」

「いやいや笑 普通にお客さんとの会話とかでもあるやん」

「私、お客さんなん?」

「わかった。じゃあ言わんとく。」


❓❓❓

電話切った後、モヤモヤモヤ〜っと。じゃあって何?お客さんとの会話?どういうこと?

すっごく「他人」を感じて。

仕事納めの日が私との連絡納めな感覚大きいのか。。という気持ちが出て来て。


年明け、恒例の旅行に行くタク。

友達も一緒だけど、その話で私がヤキモチを妬くと思ってる防御からか、「結局休みが3日しかない。映画三昧🏠したかったのに。あれもせなあかん、これもせなあかん」と愚痴風なことで饒舌になって話を旅行にフォーカスさせないようにしてました。休み3日って。旅行に行くことにしてるの自分でしょーがと、タクがしゃべればしゃべるほど萎えてきて。


電話切ってから


仕事の終わりで良いお年をってLINEで言おうって思ってる感覚が寂しいわ。

休み、LINEできるって言ったとこやのに…変よな。


と、追LINEしました。


どんな返事がくるのかな。


とか思いつつ、特に大好きすぎる気持ちでは今はないので、半分どうでもよくって。

私は私で年末年始楽しく過ごそうと思ってますウインク