カルトナージュ手帳カバー★”2011” | moegi の”お茶時間”

moegi の”お茶時間”

写真で綴る ”素敵めぐり” で出会った、綺麗♪ 素敵♪ 美味しい♪などを…
大好きなお茶時間と共に。


今年も、今日と明日を残すのみとなりました。

それにしても、、冷えますね・・・寒。



慌しい日々の合間、

フォトスタイリング仲間の、AtelierPlume さんへお邪魔し、


手帳カバーを作りました☆



moegi  の”お茶時間”-手帳カバー2011裏


スキバルという素材を、表紙に使用。。



好きな色を選んだはず、なのですが、、、

表面が、オーストリッチのようにボコボコしているので、


なんだか、爬虫類みたい。。(゚ー゚;?


私は、かえるとか、トカゲとか、好きなので大丈夫なのですが、

plumeさんには、不評でした・・(;^_^A




好きな色なのだけど、、

まだ慣れないせいか、手帳を見るたび、目がチカチカ (@_@)☆


作ってみないと、わからないものです。。


ちなみに、スキバルは他にもブラウン、グレー、ブラックなど、

色々な色がありました。



moegi  の”お茶時間”-手帳カバー2011表

内側は、フランス製の可愛らしい生地♪



moegi  の”お茶時間”-手帳カバ-2011生地

すごーーーーーく、貴重な生地だそうで、、、(^^;ゞ

plumeさん、ありがとうございました☆




手帳は、PILOT社の、ORDINL です。。



ここ数年愛用していた、ダイゴーの手帳が、今年で廃盤。。

来年の手帳を、探すことになり、


当初、Plumeさんのブログによくご紹介されている、

”ほぼ日手帳” にしようかと思ったのですが、


中身を見せていただくと、

使い勝手が、私好みではなく・・、



色々と探した結果、

ORDINLに、たどり着きました☆


時間管理も出来て、重宝です (*^-^*)




カルトナージュって、

自由なサイズで、オリジナルに作れてしまうところが、

楽しいです♪


手帳カバーは、いくつか作っておいて、

気分で変えても楽しそう~って思いました☆



さて、今日も忙しいです。。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆