山本正樹先生★ライティングフォトレッスンin幕張・・後編 | moegi の”お茶時間”

moegi の”お茶時間”

写真で綴る ”素敵めぐり” で出会った、綺麗♪ 素敵♪ 美味しい♪などを…
大好きなお茶時間と共に。



つづきです~


山本正樹先生は、とっても熱心に、

かつ丁寧に教えてくださいました☆


苦戦していた、ブルーイルミネーションのクリスマスシーン、

先生に撮り方を直接教えて頂きました。



moegi  の”お茶時間”-ライティングフォトレッスン”ブルークリスマス”先生


こちらは、先生の撮影写真 (*^-^)ノ

やっぱりきれい、ピントもバッチリ、キャンドルも真っ直ぐ!



moegi  の”お茶時間”-ライティングフォトレッスン”ブルークリスマス”

先生の構図を真似て、撮ってみました♪

ちょっとピントが甘いみたい。。。(^_^;)



moegi  の”お茶時間”-ライティングフォトレッスン”リースドライ”



moegi  の”お茶時間”-ライティングフォトレッスン”ドライフルーツリース”

同じリースですが、

置く場所や、光によって、印象が違うので、面白いです。



moegi  の”お茶時間”-ライティングフォトレッスン”チョコレートケーキと赤い花”


moegi  の”お茶時間”-ライティングフォトレッスン”チョコレートケーキと花”

ケーキか、お花か。。どちらも素敵なので、

ピント合わせに迷う、被写体でした。。



moegi  の”お茶時間”-ライティングフォトレッスン”イチゴタルト”


撮影終了後は、美味しいケーキとコーヒー♪



山本正樹先生からは、

マニュアルで撮ることを勧められました。


ピントはいつもオートで撮っているので、

マニュアルで合わせると、ピントが合っているか良くわからなかったりして、

ボケている写真も多かったです。。。


練習あるのみ、かも。。






moegi  の”お茶時間”-有楽町駅前イルミネーション


レッスンの後は、

有楽町、銀座方面へ立ち寄りました。

有楽町駅前も、イルミネーションがきれいでしたよ。


ウィンドーショッピングしながら~


松屋銀座8Fのお蕎麦屋さん「田中屋」へ。

ここの「ごまだれ蕎麦」、大好きなのです♪

ごまの風味が濃厚で、ハマります。


実は、、、これ目当の、銀座です。。。




カメラ  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  カメラ  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  カメラ