理不尽なことなどあっても、長年の仕事による6秒ルールが身に付いてて、その場で言い返すことはほとんど無い

基本、何事も因果応報、相手にしないと思ってるんだけど、何でも聞いていると言われやすい人になったりもする

これが後から悔しい気持ちが沸いてくることにもなる


そんなとき、

最近とある人の文章で、切り替えが早く出来るようになりました


人生は、無駄なことについやす時間があるほど長くない

そんなことに貴重な時間を使うなんて、もったいない


これだ、とスッキリ!

何でも真面目に考えすぎるとよくない


自分の心に保存版!


これから大好きな季節の始まりと共に、Kちゃんとの時間、幼馴染みとの旅行と楽しみな予定がいくつかあることに感謝!