こんばんは!私と萌氏は今日本にいます。

タイガーエア台湾のゆるキャラ可愛いハート



朝早く出発したのだけど、
空港で、超大声で話す中国人…列を関係なしに抜かしていく中国人…



本当にお構い無しで、自由…笑
 

萌氏も絶句…「まあ、大陸ではこんな感じ」と笑い泣き



台湾人って静かでお利口さんなんだと再認識。笑

やっと巻き舌の発音がわかるようになりました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪嬉し




日本に着いてソッコースシローへ。



生の魚が食べられる幸せ!
台湾のお寿司高いし、イマイチ…笑





その後、アウトレットモールへ。




しかし、ここのアウトレットはちょっと中心地から遠い…(^^;




久しぶりに食べたクレープが美味しくて幸せでしたラブ


台湾のクレープはパリパリしているけど、

私はちょっとしっとりもっちりしているこのクレープが好き!




台北で食べるなら、師大夜市のクレープがオススメです!







話はもどりまして。笑



今回、買い物中、萌氏はスタッフさんの接客に感動しっぱなしでしたおねがい



例えば、荷物大量だったら大きめな袋に入れ替えてくれたり、
靴の試着時に使える靴下を用意していたり…  



私たちからすると、結構「普通」と思っていることも、「優しい!」と感動してくれました。




一方で、そういったサービスを当たり前と思ったらダメってことですね。



過剰なサービスを求める日本人ってこういうところからきているのかも。。

あー!すごく仕事したい!



はじめましての方はこちらから
☆自己紹介☆

Twitter始めましたおねがい 
フォローしてくれると嬉しいですちょうちょ


もうひとつのブログもよろしくお願いいたします。

12月の人気記事トップ3
帰国のメインイベント 私の振り袖姿が拝めます←