今更ながらですが…

香港といえば、

ディズニーランドでしょ!

純粋に香港好きな方が見たら、怒りそう…笑い泣き
香港の見所、また教えてください。

今回、トランジットで香港に行きましたが、トランジット時間は3時間。
残念ながら、入国する時間はない…

さて、トランジットで何しよう…と思ったとき
真っ先に「香港ディズニーランドがあるのだから、空港にディズニーストアがあるのでは?」と思いつきました。

正解でした~ハート



ここは第1ターミナルの出国審査後エリア 6階60ゲート付近のディズニーストアです。

このディズニーストアは、もう比較的小さい方だけど、見ていて楽しい。

ダッフィーグッズがディズニーランドの外で買えるなんて、贅沢だなあおねがい


しかし、どこからが香港限定なのかイマイチわからず笑い泣き


ステラ・ルーが登場してからディズニーに行けてないので見ていてわくわく(゚∀゚*)(*゚∀゚)


アベンジャーズ キャプテンアメリカ~(アクション映画だから、見たことないんだけど…)


第1ターミナルにはディズニーストアが2つあり、2店舗とも出国審査後エリアです。 

もう1つの店舗(7階)は20ゲート付近にある左右のエスカレーター、右側(CHANELが見えます)を上がって真っ直ぐ進むとマクドナルド越えて左側にあります。

7階から出国審査すれば、目の前に現れるかもしれないです。



ここのお店の方が大きくて、ダッフィーコスチュームもいっぱい!




このコスチュームたち、東京にはないんですよね?
最後まで買うか迷って帰国直前にもう一度寄ったけど、高くて諦めましたショボーン


香港の12周年限定コスチュームも可愛い!ジェラトーニを買うか迷ったけど、私のおうちにはダッフィー×シェリーメイが既にいっぱいいるので諦め…キョロキョロ

でも、結局買ってしまった!

これ↓↓


12周年限定ダッフィー×シェリーメイ×ジェラトーニのタイプ以外はお土産として渡しました口笛

コインケースとして使っていますてへぺろ



ちなみに第2ターミナルにある2店舗は2店舗とも出国審査前エリアにあります。
これについては、何故か全店舗行ってきましたので、また書きますニヤリ