昨日は家出後2時間くらいから萌氏から連絡が入るようになったので、
大人しく帰りました。。

帰って、静かに夜ご飯の支度をしていたら

萌氏犬
なんか様子が違うけど、どうしたの?

↑自分は散々私に苦言を申して、お昼寝していたから良い身分だな…と思いつつ、話そうとすると涙涙涙えーん

萌氏に慰められながら、
一人で暮らす方が楽なら出ていく
とホロホロ泣きながら言いました。  

彼は要するに「私はもう少し家事(特に料理)を頑張るべき。自分はもっと言い方を考えて物を言う」 ということを言ってた。 

この時点で私たちの論点が少しずれている気もするけど…笑 

本当は掃除だって、私が一通りしているからそれ以上のこだわりは「任意」だと思うのです。

彼に追い付けるよう努力しているのが私の「妥協」ならば、彼が私に対して求めすぎないのも「妥協」だと思うのですが…

まあ、難しいところですね。

私もやれるだけ頑張ります笑い泣き


星上星下星上星下星上星下星上星下星上星下

思ったより、この本の中国語版を読めたのが嬉しくて、買うか迷うこの頃。

Diary of a wimpy kid 
葛瑞的囧日記


この本、最初に中国語版でストーリーが書かれているけど、後ろみたら原版も載ってる!

難しい単語にだけ中国語訳書いているし、勉強になりそうおねがいキラキラ