投稿写真

何が今一番悩んでるかと言うと、
仕事へのモチベーションがひたすら低い。

滅茶苦茶忙しくて泣いてた2年目の最初から比べて6月くらいからガンっと仕事が落ち着いた。

良いことなんだけど、そのあと燃え尽き症候群なのか、やる気が出ない。

更に最近栄養失調なのに何も手を出せない患者さんをみて、医療職としての無力さを感じ…

そして今回の台湾旅行で決定的に「やっぱりワーホリ行こう」と思い立った。


来週人材育成の面接があるの。
どういう目標で頑張って行くか…うちの部署でない課長との面接((((;゜Д゜)))

何話したら良いかわかりません…
純粋にモチベーション低下です、とか言っても良いのか?!

萌萌さんに「つらい、仕事はやくやめたい。甘えてるのかな?」

って言ったら、「忍耐力の問題じゃないよ!」って言うてくれた。

(患者さんをみて…って話の後だったから、もしかして、patientは 「患者」の意味だったかもしれない。と今blogポチポチしながら、2つの可能性浮上しているがw)

萌萌さん
「言語の才能があるんだから、挑戦出来るよ」

「海外で自分が働きたいのは、少しでも(私に)近付きたいから」

「日本で働けるのが最終目標だけど、同じ国で働けたら良いね」

と言ってくれ、ちょっと元気が出ました。

彼転職決まったのです。
一社目にして(笑)

(しかも、その日に合格の電話来てたけど、「予想していたより給料が安いので検討し直してかけ直して!」って抗議したらし……そして、後日代表から直々に電話かかってきたんだと。給料も上がるらし…日本でこれって普通ないよね?!)

それで、台中に引っ越して、暫くして、
カンボジア行くみたいなの。

私の未知なる世界だよ(´・ω・`)


この人、1年経ってもどこまでも尊敬できる人です。

私にないものいっぱいもってる。

勿論自分をよく見せてるところもあるとおもうんだけど、海外赴任で大変な思いずっとしてきただけあるよね。

自分もビジョンをしっかり持って、見習わなくちゃ。

…私のビジョンって何?

結婚しても、転勤になってもついていって食いっぱぐれなく仕事出来ること?

やっぱり通訳・翻訳なのかなあ…?


#モチベーション
#仕事 #希望 #目標
#転職 #ワーホリ #遠距離恋愛 #台中 #勉強 #自己研鑽 #モヤモヤ #悩み