お店についてよく質問されるQ &A | シェスギmyブログ

シェスギmyブログ

三重県北部で夫婦2人で
営業しているフランス料理店です。 
1997年開業。
ウェディングケータリングも
しています。



ある日の青空。

爽やかです♪



最近、お店について

よく質問される事を

色々まとめてみました。



Q:写真や動画などSNSにあげてもいいですか?


🅰️:お料理や店内のお写真はご自由にどうぞ。店内を撮る場合はスタッフに一声かけて頂けると助かります。

動画撮影、人物(スタッフや他のお客様)はご遠慮下さい。

また、カウンターを超えて厨房などの撮影はご遠慮下さいませ。



Q:支払いはクレジットカードや電子決済は可能ですか?


🅰️:お支払いはランチ、ディナー共に

現金のみとさせて頂いております。

よろしくお願いします。



Q:来店時のドレスコードはありますか?また、どんな服装がNGですか?


🅰️:厳格なドレスコードは特にありません。

ただ、男性の素足に健康サンダルや、タンクトップなどの極端にカジュアルすぎる

服装でのご来店は避けていただけると助かります。

(大事な会食でのお食事でご利用されるお客様もいらっしゃいますので)


お仕事中の会食での仕事着も、問題ありません。

(お仕事が忙しくて仕事着が汚れた場合はご配慮くださると助かります)




Q:子どもの入店は大丈夫ですか?


🅰️:お子様のご入店は

通常のコースをご注文頂ける小学生のお客様からとなります。

お子様用のお料理は特にありません。

貸し切りの場合は応相談

(お子様の人数が多い場合は対応できません)



Q:団体予約の人数は何人まで入れますか? 


🅰️:16名様まで対応できます。



Q:予約しなくても入店できますか?

15分後くらいにお店に到着できそうなんですが、予約できますか?

当日予約の場合、何時から電話してもいいですか?



🅰️: 当店は完全予約制、お電話のご予約のみとなっています。


ご予約は 当日はランチ、ディナー共にAM10時30分までにお電話ください。


※レストランご利用のお客様優先となります。

ランチ時、ディナー時は電話に出られない場合が多々あります。


ランチ14時以降、ディナー20時以降繋がりやすいです。

当日はAM9時よりお電話大丈夫です。

(外掃除などで気づかず、出られない場合があります)



Q:キャンセル料は何日前から発生しますか?


🅰️:12100円(税込)コースは3日前より、

9900円(税込)コースは前日より

キャンセル料が発生します。


※おまかせコースは食材が別注となりますのでご了承くだませ※


急用、体調不良などでどうしても来店が難しい場合は

ランチコース、A.B、ディナーのグルメコースご予約のお客様は

できる限り前日までにご連絡下さい。

(連絡が早ければ早いほど、助かります!)



また、よく聞かれる質問などがありましたら、

随時更新させていただきます^ ^


ご来店、心よりお待ちしております!